2019年4月25日木曜日

【スクーリング作品紹介】染織II-3腰機で帯を織るa

みなさんこんにちは。
関西では八重桜が満開となっています。
つつじもそろそろ咲き始めて、春色が濃くなってきました。
スクーリングaクラス、提出作品をご紹介します。
















鮮やかな水色を地色のように配した、大胆な配色の縞です。

















落ち着いたベージュに、いろいろな色の細い縞と小さな紋織り、ラベンダー色の緯糸による細いもようが効いています。

















白と赤2色をグラデーションに見えるように配色した、スタイリッシュな縞です。紋織りも効果的です。

















明度差をつけた色の共演、大胆かつ洒落た配色の縞です。

















いろいろな緑色や緑に近い色を配した、穏やかかつ明度差が効いた縞です。細かい紋織りと縞もすてきです。

















緑系の濃淡に紫色を効かせて配色された、リズムを感じる縞です。

















等間隔の細い縞を、明度でメリハリを効かせた粋な縞です。青い縞の入り方がかっこいいですね。


















明度差をつけた紫系の縞に、細く配した白と水色が爽やかさを与えています。


















寒色と白糸を効果的に配した、モダンなデザインの縞です。


















帯の端から端までのスペースをいかして、黄色〜緑系の色を繊細に配色されました。


















ピンクと白とグレーの3色を主役にして、グラフィカルに縞を構成されました。


















細い縞の部分、高明度の黄色と紫色の組み合わせは、遠目に見ると第三の色が見えてくる、技ありの構成です。


















白をベースにラブリーなピンク系の濃淡と爽やかな緑を合わせて、リズムを感じる縞を構成されました。

引き続き、提出、お待ちしていますよ〜〜(染織研究室)