2012年3月6日火曜日

東京ファッションの現在

4月1日(日)まで、神戸ファッション美術館でおこなわれている展覧会。
「感じる服 考える服: 東京ファッションの現在形」 
見に行って参りました。
先行で昨年末東京オペラシティーで行われ、好評だと噂は聞いていた展覧会だったので、
とても楽しみにしておりました。


現在進行形の東京ファッションを集めた展覧会なのですが、
各ブランドのインスタレーション、ショー映像、プロダクトと、まとめてみる事ができます。
体験型の展示や、実際に試着できたり、触る事ができるブランドもあり、
服をリアルに体感できるのも、面白さのひとつ。
そして、じっくり間近で、思う存分見る事ができました。


各ブランドのインスタレーションは、おのおの世界観が体感装置として機能していて
こんな機会でないとなかなかお目にできないので貴重です。
今の東京ファッションの空気を感じとる事ができる、とても興味深い展覧会でしたよ。
(F)


4月1日までです。
ーーーーーーー
感じる服 考える服: 東京ファッションの現在形 
2012年1月14日(土)~4月1日(日)
開館時間:10:00 - 18:00(入館は17:30まで)

休館日:水曜日

場所:神戸ファッション美術館
http://www.fashionmuseum.or.jp/museum/index120114.html

ーーーーーーー