2014年5月14日水曜日

教員も出品する展覧会のお知らせです

二・五次元 −絵画考−』立体小品展が京都市内のギャラリーマロニエで開催されます。
染織の教員も何人か出品します。ぜひお立ち寄りください。




染織コース教員(五十音順 敬称略)
大住由季 木内小織 高木光司 仁尾敬二 久田多恵 
以前大学院の特別講義を担当された奈良平宣子先生 三橋遵先生も出品します。

染織以外にも陶芸、金工、複合技法など様々な手法の作品が並びます。




会期:2014年5月27日(火)〜6月8日(日)
 月曜(6月2日)休廊
12:00〜19:00 日曜日は18:00まで


ギャラリーが掲げるテーマ
二次元と三次元 "有と無" "表と裏" "真と偽" "天と地" など、その間に広がる曖昧模糊とした広がりに漂っているのが私たち人類であり、二次元にも三次元にも束縛されず自由に遊泳できる無限空間こそが表現の領域であるとすれば・・・
さて、あなたの二・五次元は?


このテーマを書き写していて、考えていた作品のアイデアがちょっと変化しました。二案とも作ってみようと思います。今からです・・・ (久田多恵)