2015年2月3日火曜日

福島県いわき市で「海を編む、美を編む」展が開催されます♪

2015年が明けた!と思ったら、
1月は彼方にいってしまいました。
2月もにげるくらいのスピードで過ぎてゆきますねー。

3月になりましたら、福島県いわき市の「いわき市暮らしの伝承郷」で
「海を編む、美を編む ーあばりで編んだ いわきの漁具と新田恭子作品展」が開催されます。
東日本大震災後、いわき市小名浜港に残っていた古い漁具と
本学通信染織コース教員新田恭子氏のあばりで編んだ作品が展示されます。

お近くの方は、どうぞご覧ください。(染織研究室)

ーーーーーーーーーーー
海を編む、美を編む ーあばりで編んだ いわきの漁具と新田恭子作品展
2015年3月14日(土)ー3月29日(日)火曜日休園
9:00-16:30
いわき市暮らしの伝承郷
福島県いわき市鹿島町下矢田字散野14-16
www.denshogo.jp/

ーーーーーーーーーーー