2019年5月26日日曜日

【スクーリング作品紹介】染織II-3腰機で帯を織るc

みなさんこんにちは。
日中はまるで夏のような暑さ今日この頃ですね。夕方には蛍がそろそろ飛び始めているようです。
夏に向けて、浴衣の準備はすすんでいますでしょうか?
腰機スクーリング2018年度cクラス、提出作品をご紹介します。
















牡丹の花のような赤紫に藤色、薄めの細い縞を合わせた、艶やかな印象の構成です。

















明度差がある色をリズミカルに配置した縞です。近くから見ても、遠くから見ても、違った魅力を発見できます。

















絶妙かつ細かいディテールが魅力的です。色の組み合わせによって遠目からは変化に富んだグラデーションが見えます。

















シンプルで力強いデザインの縞です。透明感を感じる、爽やかな配色が素敵です。


















コーヒーをテーマに縞の色を選ばれました。緯糸を浮かせて織りだしたコーヒー豆の図柄が可愛いです。


















濃淡のピンクで色々な階調のピンクを表現されています。細い緑の濃淡が大人っぽさを匂わせていますね。

















青系とグレー系の経糸に緑色の緯糸を合わせ、太い縞と細い縞を使い分けた、リズミカルな構成が魅力です。



引き続き、提出、お待ちしていますよ〜〜(染織研究室)