2023年3月29日水曜日

織機を有償で譲りたい方がいます! この織機は引き取り手が見つかりました。

続報です。
織機の引き取り手が見つかりました。
また情報がありましたら掲載します。(7/11)

この織機につきまして、卒業生から問い合わせをもらいました。 花織やもじりの仕掛けをつけたいと考えている方で、綜絖と筬の間が
広いものをさがしていたので、譲渡は決まりませんでした。
引き続き、ご希望の方がいましたらお知らせください。
(他のルートで引き取り手が決まる場合があります。ご了承ください。(6月25日)


皆さんこんにちは。
春爛漫の京都です。

織機を譲りたいという方がいます。
取り急ぎ、分かっている情報を掲載します。
もう少し詳しいことがわかりましたら追記します。

いただいた情報
4月3日 追記済み

着尺用の綜絖枠がセットされていますね。
にしむらさんの織機は、要所要所が金属になっています。

いただいた情報
4月3日 追記済み
_____________________
姫小機にしむら 手織機 B-45型 1200
織り幅 1200mm織り幅 1200mm
本体  長さ  2000mm
    高さ 1700mm
    幅 1800mm
筬 着尺用 4枚
  広幅用 2枚
綜絖枠 各6枚

付属品
・綾竹130cm 2本
・御光台 回転計付き
・織り前布・織り前布ムカデ付き
・電動管巻き機
・綛上げ台
・絣用自在枠
・絣括り台
・管立て(60本)
・機草46枚
・木枠30以上
・杼・玉管9cm・伸子針他

着尺ほか120cmの広幅も織れるものです。
どちらも綜絖は6枚でも織れます。
かなり大きいものなので、設置場所の確保や運搬も一仕事になりそうなので、
取りに来ていただける方を望みます。
岡山市在住です。
機の購入額は80万円ほどだったのですが、着尺の綜絖数枚やその他買い足したもの、
また道具(五光・枷上げ機・電動管巻きその他)もいろいろ付けさせていただこうと
思っていますので35万円を提示しています。
______________________

120cm織れる織機はなかなかない!
ご希望の方はお知らせください。

在学生はコンシェルジュへ、卒業生、修了生の方は手紙かはがきで。
一番早くお知らせいただいた方に連絡先をお伝えします。
詳細のやりとりは直接お願いいたします。(通信染織研究室)