2016年6月28日火曜日

[スクーリング作品紹介]染織II-3腰機で帯を織るc


京都を歩くと、祇園祭の気配が濃く漂っている感じがします。
もうすぐ7月、本格的な夏はすぐそこまで来ていますね。

さて、2015年度におこなわれた、腰機で帯を織るスクーリングの
cクラスの受講生の作品が到着しましたので
ご紹介いたします。

経縞だけでなく細い緯縞も組み合わせた大胆な縞の構成が印象的です。楽しいデザインの帯ですね。

紋織が斜めや菱形に走っている影響から、経糸がまるで追いかけっこをしているように生き生きした表情を見せています。

調和がとれながらも明度の違う5色の糸を配した、大胆な縞の構成が印象的です。かっこいいデザインの帯ですね。

















もうすぐ浴衣の季節がやってきますね!
受講生のみなさん、自作の浴衣帯を身につけて、
夏を楽しみましょう〜〜♡
祇園祭レクチャーにもどうぞご参加ください!!
報告もお待ちしております。(NK)