2018年8月8日水曜日

個展が終わりました。

皆さんこんにちは。
立秋が過ぎて日差しや風が変わりましたね。
本日(8/8)通信教育部のブログもアップしましたのでどうぞご覧ください。
スクーリング「経絣のショールをデザインする」ご紹介です。
大学のウェブサイトからご覧いただけると幸いです。
こちらの方は数日前に書いたので体感気温に温度差があります。

さて7月17日から29日まで、京都市中京区のギャラリーマロニエで
個展をしておりましたが、遅ればせながら無事終了のお知らせです。
本当に暑い時期、ご来場いただいた方々にお礼を申し上げます。
また外出が危険なほどの猛暑だったため、ご案内の送付も控えめにしました。
お知らせできなかった皆さん、大変失礼いたしました。


こちらは会場入って右側、作品6点です。
糸は課題でもよく使っている色糸ですよ。
ハイドロサルファイトで上半分を脱色しています。
「染色実験」の授業で少しふれましたね。「還元漂白」です。
白くならずに残る色が興味深いです。


こちらはマロニエ3階から見下ろした路地。
つぎはぎ模様みたいです。
この路地は行き止まりではなく、木屋町通りに抜けられたはず。
今も抜けられるのでしょうか。
期間中は余裕がなくて試せませんでした。


何か妙なものが!
軍手がたくさん干してありました。
ここには昔から氷屋さんがあるのです。


こちらはマロニエの近く「ギャラリーギャラリー」がある寿ビルから
見下ろした風景。
私は京都らしさを感じます。


それでは残暑がまだまだ続きます。
美味しいものを食べて乗り切りましょう。(久田多恵)