2015年7月22日水曜日

暖簾展

祇園祭でにぎわう7月10日から26日まで、室町の京都芸術センターにて暖簾展が開催されています。スクーリングで京都にいらっしゃる方は是非ご覧ください。




沢山の出品作家の中には、本学のスクーリングを担当してくれている先生方も出品しています。


スクリーンプリント担当の八幡先生の暖簾です。


ロウ染め担当の舘先生の暖簾です。


通学にて型染めを教えてもらっている本間先生の暖簾です。


SAをやってもらっていた加賀城さんの暖簾です。


通学の野田先生の暖簾です。



私(高木)の暖簾です。ここで何かお気づきになったことはないでしょうか?
この暖簾は、祇園祭レクチャーで来ていた浴衣(注染)の生地で作りました。
注染の生地は表裏がないので暖簾にぴったりだと思います。


浴衣を着て、暖簾の前で写真を撮っていると親子連れに「忍者みたい〜」と言われました。うまいこと言うな〜(高木)